Volmets東京ボルメッツ公式サイト
よくある質問サイトマップ
対戦希望入団希望個人情報の取扱いお問い合わせ
球団概要ニュース試合日程試合結果/成績開催球場情報コミュニティリンク

ニュース
最新ニュース(ブログ)
2008年のニュース
2007年のニュース
2006年のニュース
2005年のニュース
2004年のニュース
2003年のニュース
2002年のニュース
 
トップページに戻る
2008.6.1

4番大抜擢の遠藤寿、勝利に貢献!


「岩本二世」と呼ばれるテラダイラ、似てる♪

4番として大活躍の遠藤寿


いぶし銀の男、川村も大活躍

2号HRを放ったガイエル山口

前回5月17日の試合が2試合目開始後に雨天中止の憂き目にあったボルメッツ。この試合今季の好調打線を支えて来た主砲宇野が欠場、8年目の遠藤寿を4番に大抜擢し試合に臨んだ。

ボルメッツ先発はここまで負けなしの小松。立ち上がり連打を浴び得点圏にランナーを許すも慌てる事なく後続を断ちきって無難な立ち上がり。

するとその裏、好調の打線が早速火を噴く。
先頭のテラダイラがレフト前安打で出塁、続く山口の当たりは野選を誘う。
ここで得点圏打率チーム2位の原田が先制のタイムリー、そして4番遠藤寿が期待に応えるタイムリー2塁打で2人生還。
いぶし銀の男、川村にもタイムリー安打が出て4点を先制。

こうなるとボルメッツペースか?と思いきや、CNSもすかさず反撃。
小松の与四球も絡んで2回と3回に1点ずつ返して4対2。

3回裏に原田の3塁打の後に4番遠藤寿が犠飛で貴重な追加点。最古参の1人永関もタイムリーが出て突き放しにかかる。

今季永関は打棒が絶好調、一発こそないが二塁打・三塁打が多く、試合を引き寄せるマジックを持っている。

以後小松は永関、原田の巧守にも助けられ安定したピッチングで6回まで2失点に抑える。

圧巻は6回。3球で3アウトの快挙を達成。レンジャースの助っ人参加時に開発したという新変化球でCNS打線を封じた。

4回に原田、川村、藤本のタイムリーで3点、5回には山口の2号3ランも飛び出し試合を決定づけた。

この試合のポイントはやはり遠藤寿。千葉ロッテのサブローばりの「繋ぎの4番」として見事に機能した。

文責・写真/小松

監督談話/
雨あがりのバッドコンディションにも関わらず、サード永関・ショート原田をはじめ内野陣の奮闘が大きい。
打つ方は問題なし。積極的な走塁も効果的だった。

ページ上部に戻る
Copyright(c)Tokyo Volmets. All rights reserved.
Volmets